甘い

日記感覚

働くしかない…

派遣の登録会行ってきた。 以前のトラウマからどうせ遠いところとかなのだろうと思ったが なんと仕事を早速紹介され、短期で働くことになった。 コールセンターで… 接客のバイトをいくつかしてきたわけだがやはりコールセンターは一番怖いと思う。 相手が見…

近況

最近の近況。 最近は相変わらず友達もおらず実家で寄生し半ニートである。 現在は学校は休みなので1日だらだら特になにもしていない。 年明け早々、こんなに時間を無駄に過ごしていることに自分の駄目さ罪悪感しか感じない。 昨年はバイトもせずダラダラしす…

東京

こんにちは。 年末は自分が推してるコンテンツのため(ライブ)少ない貯金を切り崩して地方から東京に行った。 東京について考えていたのだが東京は人が多いしきっと私にとっては嫌いな場所なんだろうとか思っていたが案外そんなことないのかもしれないと思…

母が重い2

今度母と旅行に行くことになった。 母は父と離れるのが嬉しそうで仕方がない様子である。 そして重さも増す。 母は「旅行の化粧水かさばるよね…」とブツブツ言っていたのだが 後日… 「買ってきたよ♪オールインワンの化粧水!これ”一緒”に使ったらかさばらな…

母が重いと感じてしまう

昔から母の存在が重い。 これは母が嫌いというわけではない。むしろ好きな方である。 私は幼い頃から一人っ子ということもあり母に甘えてきた。母はそれに優しく応えてくれた。そんな母には感謝しきれない。 しかし昔から母の嫌いなところは一言では言い表せ…

相談するところがない

悩み事は人それぞれみんなに存在していると思う。 私にもある。 自分で考えてもわからないとき、誰かに助けを求めたくなる。 しかし、私には誰もいない。 仕方がないから誰かの意見が聞ける場所、ネットで聞く。 しかし、ネットには色々な種類の意見が帰って…

私は単発バイトもできない人間だった

私は、イベント系の派遣バイトに登録していた。 先日、条件に見合うバイトが紹介されたので行ってみることにした。 初めての単発バイトである。 今まで長期バイトをいくつかやってきたのだが 断然長期よりも短期、短期よりも単発という考えがぐるぐる回って…

どんどんすり減る充電

こんにちは。 相変わらずぼっちです。 なんだか最近、新しく好きなもの見つけて少し楽しい日々を送ることができていたのですが、 変わることのない学校に天秤をかけると学校の闇の方がひしひし重い気がする今日この頃です。 学校入って半分ぐらい経つのです…

弱音ぐらい吐くのはここしかない

こんにちは。 また学校が始まるのですが、なぜなのでしょうか。 自分は学校には友人はおらずいわゆるぼっちで学校生活を送っているのですが ぼっちということを自分自身、自業自得であって好きでなったことであってぼっちの自分に対してある程度の覚悟と理解…

人に言える休みを過ごせなかった

私は現在、学生で夏休み(?)中です。 休みは10月ぐらいまでであと1週間弱の休みがあるのですが ふと思うと休み、なにもしていないな…と。 自分のやりたいことはやれたんだけどそれは全部家で済むことで… 私のいう”なにもしていない”というのはどこにも行…

友達と夢の国に行きたい人生だった

いや…まだチャンスはあるのかな。 ないか… 私は、幼い頃に親にディズニーランドに連れて行ってもらいました。 世界観とかは楽しかったのですが親がひどい喧嘩をし始めてあまりいい思い出はありません。 ディズニー自体は好きで、ディズニーランド行きたいな……

準ひきこもりというワード

こんにちは。 私は現在学生という身分をさせてもらっているのですが、 学校には友達はおらず誰とも会話せず学校と家の往復の毎日。 バイトもしておりません。 こんな全く社会性のない井の中の蛙すぎる自分にモヤモヤどうすれば脱出できるのかネットで漁って…

ねむれない

眠れないと色々考えます。 よくないことだけど、 知り合いのインスタこっそりのぞいて見たのだけど やっぱり充実した感じで、 インスタとか自分のいいとことしか載せないのはわかっているけれど でもいいとこあるだけでも私にとってはハードル高いことであっ…

信頼

ぼっちって どんどん信頼を失っていく感覚… 私は塞ぎ込んでしまう系のぼっちなので、どんどん周りに人がいなくなります。もとからそんな感じですけど、ぼっちになってからは更に。 私は今まで周りの人は私がぼっちということに軽蔑して離れて行っていると思…

怒っているし泣いている

こんにちは。 やっぱり 学校に通い始めはいつも辛いものですよ 休み癖が抜けないし 一番辛いのはやっぱ昼ごはんだな これは慣れるまでに時間がかかるなあ 1日一言も発さないから ぼっちでも突然話しかけらることもあるのだけど 声が出ない まあこんな虚無な…

地元

以前の記事に書いたように 少し前に高校の人と会う約束に行ってきた。 行ってきてわかったことがただ一つある。 それは私なんて誰も見えていなかった。 みんなはみんなの人生をどんどん進んでいた。 たくさんの人と関わり将来素敵な人間として生きていけるよ…

歯医者 1

最近は夜な夜なyoutubeを見ています。 何を見ているのかというとほとんど瀬戸弘司さん。 一言感想だととにかく落ち着きます。 私も何か動かないとですね、励まされます。 そして後は歯医者に通っております。 ここから 歯医者レポートしていきたいと思います…

外に出ない原因

こんにちは なんども一日にあげちゃうやつです。 *唯一の出来事* 大分前ですが スコーンに見えませんがスコーンを作りました。 味はホットケーキミックスの味でした。 結構お腹にたまる感じで…。 そんなこんなで特に家から出ていません。 たまーーに出るく…

長期休暇のひきにーと

こんばんは もう3月になりました。 頑張って一日に一件あげたかった。 * 唯一の出来事* 2月22日に スライムを作りました。 どこかの経由でスライム作る動画を見るのにはまって ついに作ってしまった(どうせゴミになるのに) これは失敗作になりました。(…